初期導入支援

Service Import

Google Workspace(旧G Suite) 初期導入支援

Google Workspace(旧G Suite)の導入をお申込みから運用開始まで、弊社専門スタッフがご支援いたします。お客様が快適にご利用いただけるソリューションを提供いたします。

※記載された作業期間は最短での日数です。他のお申し込み状況、お客様環境により作業期間には差があります。

導入前

ご用件のヒアリング
  • 現状ご利用のグループウェア、システムの確認
  • 他システムとの連携の要否
  • 他システムからのデータ移行(移行支援)の要否
  • ご利用ドメイン取得の要否 等
導入支援メニューのご提案
  • 導入支援メニュー、スケジュールはお客様により異なります。お客様に合わせた最適なソリューションをご提案いたします。

導入決定後

ご運用開始まで弊社Google Workspace(旧G Suite) 導入支援にてサポートいたします。

お申し込み
  • お申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
    ※通常1営業日でお手続きは完了いたします。
Google Workspace(旧G Suite) 開通・初期設定

管理者アカウント発行後、管理コンソールにログインし、初期設定を開始いたします。
※通常1営業日で開通・初期設定は完了いたします。

  • DNS設定
    (お客様)
  • Coo Kai
    各種設定
  • 初期データ登録
    (ユーザー、グループ、リソース)
アドオンアプリケーション設定

Google Workspace(旧G Suite)をより快適にご利用いただくための各種アドオンアプリケーションの設定を行います。
※アドオンアプリケーションのご利用は別途お申込みください。

データ移行・研修
  • データ移行メールやカレンダーの予定等の移行データがある場合、移行を行います。(移行支援)をお申込みください。
  • 研修研修を行うことで、Google Workspace(旧G Suite)導入後の運用をスムーズにし、運用ご担当者の負担を軽減いたします。(教育支援)をお申込みください。
ご利用開始

導入支援メニュー

名称 内容
導入支援

Google Workspace(旧G Suite) を使用するための初期設定をサポートいたします。

  • ・アプリケーションの有効化
  • ・ユーザアカウント登録
  • ・グループ、グループメンバー登録
  • ・リソース登録
  • ・お問合せ対応
Google サイト構築支援

標準機能でサイト構築をいたします。

※場所が遠方の場合は、交通費実費ご請求または、遠隔での対応となります。
共有設定、新規の画像制作、デザインカスタマイズ、ガジェット構築、サンプルデータ投入作業については、別途御見積となります。