管理ツール for Google Workspace

Management Tool for G Suite

グループやアカウント関連の設定を一括登録

管理コンソールでは一括で行えない設定を、 CSVファイルで一括処理
手作業で更新する必要がある連絡先の情報を、ツールで一括更新
Google Workspaceの設定は、組織の規模に比例して作業量が増えてしまう設定であっても、管理コンソールから一件一件を手作業で登録する必要があり、多くの設定を手作業で行うのは、時間もかかりミスの原因にもつながります。管理ツール for Google Workspaceは、組織変更、人事異動、Google Workspaceの初期導入など、複数の設定を一度に登録する際に、CSVデータのエクスポート・インポートにより管理者の作業負担を軽減することができる特権管理者のためのツールです。管理ツール for Google Workspaceは、Webアプリケーションとコマンドラインツールの両方をご提供可能です。詳細はお問合せください

管理ツール for Google Workspaceが対応する5つの設定で、
作業時間を大幅に削減

グループ関連グループ関連
  • ●グループ登録
  • ●グループメンバー設定
  • ●グループポリシー設定
アカウント関連プロフィール関連
  • ●プロフィール情報設定
リソース関連リソース(会議室・備品)関連
  • ●リソース情報設定

管理ツール for Google Workspace
画面イメージ

管理ツール for Google Workspace画面イメージ