

クラウドでMicrosoft Officeを使う
ビジネスに欠かせないOffice製品をクラウドで、いつでもどこでも。
Office 365の特長
- ITコストの削減
- マイクロソフトがこれまで提供してきたサーバー製品と同等の機能がオンラインで提供されるため、使いやすさと管理のしやすさを両立でき、コスト削減、IT 管理の合理化を実現できます。
- 業務効率の改善
- クラウドストレージ(OneDrive for Business、Dropbox、Googleドライブ、Box、CreativeCloud)に保存をすれば、会社で作成したファイルを、外出先やご自宅でも閲覧・編集ともにご利用可能です
- ビジネスの継続性向上
- バージョン管理業務、最新Officeの購入費用、アップグレード作業などが不要で、最新Officeを定額料金でご利用になれます。旧バージョンのOffice(Office 2010など)と共存が可能なので互換性を気にすることなくスムーズに移行していただけます。
Office 365の主要なサービス内容
マイクロソフトのOffice 365はプランにより、提供するサービスが異なります。
主要な機能を下記の様の紹介致します。
- SharePoint Online
-
- ・情報共有の促進
- ・文書管理機能
- ・Office から操作可能な共有設定
- ・テンプレートにより簡単に共有サイトを構築
- ・外部向けの公開用 Webサイトの作成管理
- Exchange Online
-
- ・50GB の大容量メール ボックス
- ・スケジュール管理
- ・施設、機材予約
- ・連絡先管理
- ・タスク管理
- ・Office と密に連携
- Skype for Business Online
-
- ・在席確認 ( プレゼンス) 機能
- ・インスタント メッセージ ( チャット)
- ・オンライン会議の開催
- ・ホワイトボードによる共同作業
- ・レコーディング議事録
- OneDrive for Business
-
- ・使いやすいインターフェイス
- ・マルチデバイス対応で、どこからでもアクセス
- ・クラウドと PC を簡単に同期
- ・共同作業が効率的
- ・エンタープライズクラスの管理機能
Office 365ご利用料金
1~300名ご利用向けユーザー/月相当(年間契約)
- Microsoft 365Business Basic(旧:Office 365 Business Essentials)
- ¥750
- Microsoft 365Apps for business(旧:Office 365 Business)
- ¥1,030
- Microsoft 365Business Standard(旧:Office 365 Business Premium)
- ¥1,560
300名以上ご利用向けユーザー/月相当(年間契約)
- Office 365Enterprise E1
- ¥1,250
- Office 365Enterprise E3
- ¥2,880
- Microsoft 365Apps for enterprise
- ¥1,500