利活用支援

Utilization Support

利活用支援

Office 365版Catch Apps(最新情報サービス)

Microsoftから公開されるOffice 365の新機能や仕様変更に関する情報を日々キャッチアップし、
情報の精査、調査、機能の検証を行い、システム管理者様にとって有益と判断される情報を専用サイトに掲載し、ご提供するサービスです。
※Office 365 E3に含まれるサービスを対象とします。

利活用支援概念図

本サービスのメリット

Microsoftの公開情報だけでなく、検証により得られた詳しい情報もご提供いたします

詳しく見る

独自情報を含めた記事例

  1. Teams会議の発表者モードで利用できるレイアウトが追加された際の情報
    • ポイント1:機能が利用できない条件(記事例1-1上部のNote)
    • ポイント2:機能が追加されていないアプリでの挙動(記事例1-1下部のNote)
  2. Teams会議で録画を開始すると自動で文字起こしされる機能が追加された際の情報
    • ポイント1:機能を利用するための設定(記事例2-2のNote)
    • ポイント2:機能に関連する有益な情報(記事例2-2のTips)

閉じる

Office 365の最新情報を機械翻訳ではなく、わかりやすい日本語でお伝えします

ロードマップや管理センターに掲載される最新の情報は、英語や機械翻訳の日本語ですが、弊社からご提供する情報は、わかりやすい表現の日本語になります。

膨大な最新情報から必要な情報だけを検索することができます。

サービス、ご利用環境、情報公開月など、様々な項目別の検索メニューで、必要な情報を簡単に取得することができます。

画面イメージ

価格(ご利用料金)

Aパターン

Catch AppsサイトからPDFの出力はできませんが、
すべての記事を閲覧して頂くことができる、リーズナブルなプランです。

<基本料金>
テナント内ユーザー数(※1) Catch Appsサイトアクセスユーザー(※2) 価格(税抜)
制限なし 1ID 15,000円/月
  • (※1)1テナントでOffice 365(Microsoft 365)を契約されている利用者数です。
  • (※2)Catch AppsサイトにアクセスできるID数です。
  • ・基本料金に含まれる「Catch Apps サイトアクセスユーザー」はサイトの閲覧ができますが、記事をPDFに出力しダウンロードすることはできません。
  • ・Catch Apps サイトへのアクセスには、一名につき1IDが必要になります。
<オプション>
内容 利用できる機能 1 IDの価格(税抜)
Catch Appsサイト
アクセスユーザー追加
記事閲覧 5,000円/月
記事閲覧/PDF出力 -

Bパターン

Catch Appsサイト内の記事を閲覧するだけでなく、
PDF形式でのダウンロードが可能です。

<基本料金>
テナント内ユーザー数(※1) Catch Appsサイト アクセスユーザー(※2) 価格(税抜)
1~100 1 ID 20,000円/月
101~500 1 ID 30,000円/月
501~1,000 2 ID 50,000円/月
1,001~5,000 2 ID 80,000円/月
5,001~10,000 2 ID 100,000円/月
10,001~ 2 ID 150,000円/月
  • (※1)1テナントでOffice 365(Microsoft 365)を契約されている利用者数です。
  • (※2)Catch AppsサイトにアクセスできるID数です。
  • ・基本料金に含まれる「Catch Apps サイトアクセスユーザー」はPDF出力が可能です。
  • ・Catch Apps サイトへのアクセスには、一名につき1IDが必要になります。
  • ・出力されたPDFは、[テナント内ユーザー数]に含まれるユーザー様に限り展開可能です。
<オプション>
内容 利用できる機能 1 IDの価格(税抜)
Catch Appsサイト
アクセスユーザー追加
記事閲覧 5,000円/月
記事閲覧/PDF出力 15,000円/月

ご不明点や気になる点がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

ご利用条件

  • Catch Appsサイトに掲載されている情報は、ご契約頂いているプランの範囲のみでご利用いただけます。
  • Microsoft社のメッセージセンター及びロードマップに掲載される情報の内、弊社にて運用上有益であると判断した情報をご提供いたします。
  • Office 365 E3 に含まれるサービスが対象となります。
  • Microsoft社からの公開情報がない機能、企業での運用に影響のない軽微な仕様変更についてはご案内しない場合がございます。
  • 情報掲載のタイミングは、Microsoft社からの情報開示や弊社検証環境での反映に依存し、不定期とさせていただきます。
  • ご提供する情報の特性により、画像情報がない、文章のみのご案内となることがございます。
  • 情報の収集及びサイトへの掲載は、弊社営業時間内での対応となります。
    営業時間:月~金 9時~17時(弊社指定の休日及び祝祭日を除く)
  • 配信された内容についてのお問い合わせは、別途ヘルプデスクのご契約が必要となります。