運用支援

Operation

運用支援サービス

クラウド型グループウェアのメリットとデメリットを理解し、サービス提供元だけでは応えきれない
お客様の多様なニースをカバーすることで、期待以上のサービスをご提供致します。

ご提供するサービス

最新情報配信サービス
最新情報配信サービス
新機能や仕様変更に関する情報を日々キャッチアップ。わかりやすい資料にして、配信いたします。

ヘルプデスクサービス
ヘルプデスクサービス
「ご質問」に対する「回答」以上の「ご提案」をいたします。

利用・活用ご支援
利用・活用ご支援
Google Apps を最大限に活用する為のご提案をいたします。

最新情報配信サービス最新情報配信サービス

日々更新される新しい機能をキャッチアップし、操作方法や活用事例をご説明します。

最新情報配信サービス
  • ● 英語の情報も含め、複数のサイトに掲載される新機能追加や仕様変更に関する情報を日次でチェックします。
  • ● 事前にユーザーへの周知が必要になるような影響が大きな変更は、検証前に速報でお知らせします。
  • ● 検証結果に基づき、わかりやすい説明資料にて操作方法や活用方法をご説明します。

最新情報配信サービスの詳細

PHASE 01
最新情報を収集
最新の情報を収集
英語で開示される、新機能に関する情報を日次で確認。
日本語に翻訳
日本語に翻訳し、変更内容と変更予定日を確認。
PHASE 02
速報を配信
速報を配信
確認した情報を基に、影響が大きいと判断した情報を「速報」としてメール配信。
PHASE 03
調査・検証
新機能を検証
調査・検証により開示情報からは読み取れない細かな挙動を確認。
使い方ガイドの作成
検証および調査結果を基に、新機能の紹介資料を作成。
PHASE 04
詳細情報を配信
リリース情報を配信
新機能の「使い方ガイド」を添えて、新機能に関する詳しい情報や注意事項をメールにてご案内。

ヘルプデスクサービスヘルプデスクサービス

「ご質問」に対する「回答」以上の「ご提案」を目指します。

● 過去事例や豊富なナレッジを活用した、迅速な回答
● お客様の環境に合わせた検証と、サービス提供元との連携による正確な情報
● お客様の運用に合わせたカスタマイズ(※)

標準サポート

● 受付時間:月~金9時~17時(18時まで対応)
 ※祝祭日及び、弊社指定の休日を除きます。
● 対応言語:日本語
● 受付方法:ご契約時に登録頂いたシステム管理者様からのメールによるお問い合わせ
● 対応件数:10インシデント/月まで
● 月額費用:200,000円~

CooKaiヘルプデスクは、お約束します。
カスタマイズ事例
  • 専用窓口の設置
  • インシデント数追加
  • 他サービスとの一元窓口
  • 対応時間延長(24時間365日など)
  • 多言語対応(英語・中国語など)
  • エンドユーザー様サポート(システム管理者様ではないユーザー様からのお問い合わせを受付け)

お問い合わせフロー

お問い合わせフロー

利用・活用ご支援利用・活用ご支援

お客さまの多様なニーズにお応え致します。
ご要望に応じた、カスタマイズしたサービスをご提供致します。

アドオンサービス導入ご支援
グループウェアを更に便利にご利用頂く為、サービスの選定から導入までご支援いたします。
オペレーション代行
組織変更によるグループのメンテナンスなどのオペレーションを代行いたします。
運用支援ご相談会
定期的または不定期にご訪問し、新機能のご説明や運用課題に関するご提案を行います。

お客様の課題に応じたサービスをご提案致します。

Coo Kaiでは、情報システム部門をお持ちでない企業様、システム運用を兼務されている管理者様をご支援いたします。お客さまの課題をお聞かせください。

Copyright (c) PSC Inc. All Rights Reserved.